ズボラ最高!

ズボラママのコスメやファッション、ダイエット記録

シャワーヘッドをエンジェルエア プレミアムに変えてみたら、全然違った!

現代人が、毎日あたり前のように使っているものの一つに、入浴時のシャワーがありますよね。

実家に暮らしている時、1人暮らしをしている時、結婚してからも備え付けのシャワーを何の疑問を持つこともなく使用していたのですが、少し前にクレジットカードのポイントが貯まり、特に欲しいものもなく「何に交換しようかな?」と景品一覧を眺めていた時に目に留まったのがこちらです。


AngelAir Premium クロームメッキ

 

トーシン(Toshin) シャワーヘッド AngelAir Premium-EJ クロムメッキ 8×6×21.5cm TH-007-CR



正直、シャワーヘッドは見た目?インテリアとほぼ同じ感覚を持っていたので、これまでは「何を使ってもそんなに変わらないだろう」という認識を持っていたのですが、今回シャワーヘッドを変えて色々考えが変わりました。

 

シャワーヘッドを代える効果は?

 

多分、私以外の大多数の人もそうだと思うのですが、シャワーヘッドって現代のお風呂には当たり前に備え付けてあるモノでしかなく、そもそも値段とか考えた事がなかったんですよね…←あたりまえって怖いw

交換できる景品一覧を見て、こちらの商品を試しにネット検索してみたら

「たかがシャワーヘッドが約15,000円もするのー???」
と、まずは結構なお値段にまずはビックリ!!しました(笑)


確かに、見た目は家のシャワーヘッドよりオシャレだけど…15,000円も払う人いるのかな?と…そういう意味でも非常に衝撃的でした。


シャワーヘッドの機能

シャワーヘッドは、水がホースを伝ってシャワー状になって落ちてくる為のモノだと思っていた私なので、そもそもシャワーになる以外の機能がある事にも驚きました。

まずは「ウォーターセービング」いわゆる「節水」ですが、最大約50%の効果があるとの事。電化製品も「省エネ」が一時期売り文句になっていたので、よく考えれば節水もある話ですよね。最大50%の節水をしつつも、水圧は弱く感じないという謳い文句でした。

そして何より女性としては見逃せないのが「マイクロバブル」機能。毛穴洗浄効果や保温効果、美肌効果のある小さな気泡を含んだシャワーが出てくるそうです。

これがポイントで手に入るってなったら、そりゃ交換しちゃいますよね(笑)

早速、交換注文しました!!

AngelAir Premium クロームメッキ設置の仕方

 

うっかり注文したら忘れてしまう事もあるのですが、1週間もしないうちに、そんなに大きくない段ボール箱が届き、送り主を見てさっそく開封しました!!

説明書と一体化したコンパクトな箱ですが、どことなく高級感がある感じのシャワーヘッドですね!「クロームメッキ」というタイプだったのですが、それまで家にあったシャワーヘッドより何となくキラキラしている気が!

f:id:babyintokyo:20200819125534j:image

簡単に取り付けられるように、リングも3種類セットになっていて取り扱い説明書を見れば自分のうちにどれが合うかわかるようになっています。
※ ある程度のメーカーについては記載がありますが、網羅されていないケースもありそうです。私のうちのシャワーホースはどれだかよくわからなかったので、とりあえず全部合わせてみて使えるもので対応しました。


箱の表面は、こんな感じになっています。

f:id:babyintokyo:20200819125516j:image
f:id:babyintokyo:20200819125521j:image


さすが、15,000円!!やっぱり箱だけでテンションが上がりますね~♪


そして、あっという間に設置完了!
こんな事やった事もない私でも、10分かからずにあっけなく終了しました(笑)

シャワーヘッドの下のレバーを左にすると「セービングモード」、右にすると「マイクロバブル」です。
もちろん、私はレバーは右に(笑)

※元々のシャワーを支える金属メッキ部分とかが曇っていて、掃除ちゃんとしていないのがバレバレですが、お許し下さい(笑)

f:id:babyintokyo:20200819125525j:image




エンジェルエア プレミアムを約2カ月間使用してみてよかった事

元々私も結構な乾燥肌で、娘もアトピー気味だったのですが、私に関してはお風呂から出た後に肌がピリピリ?皮がつっぱるような感覚がなくなり、特に夏はべたべたして気持ち悪いなって思っていた、保湿クリームからおさらばできました!!!

娘は、未だ皮膚科には通っていますが、随分肌も綺麗になり、これまでは全身皮膚科で処方されていた保湿クリームを塗っていたのですが、一部市販の保湿クリームでも済むようになってきました!


肌への効果もさることながら、シャンプーのすすぎが気持ちよいというか、何となくシャンプーの洗い残し感や地肌の痒みのようなものが劇的に減りました!

マイクロバブルの空気が含まれた泡の、肌への当たりがとにかく気持ちよくて、何となくシャワーが前より気持ちよいというか、この心理的効果が凄く大きいです。

それと、何よりも見た目!以前のどこにでもあるシャワーヘッドよりもお風呂がおしゃれな感じに変わりました!


エンジェルエア プレミアムを約2カ月間使用してみたデメリット

正直、デメリットはあまりないのですが…

しいて言えば、以前使っていたシャワーヘッドとシャワーの出る角度が変わり、シャワーヘッドを固定して使用する時に立ち位置が変わった事に、少しの間、違和感はありました。

また、マイクロバブルが入っている為か、やや体に当たる水の量が少ない気がすると夫は言っていて、冬のシャワーが寒くないか?という点で心配しています。
ただ温浴効果があると説明書にはあったので、水の量が少なくても身体が寒くない可能性もあるので、冬をまってみようと思っています。

 

シャワーヘッドのさまざまな機能

 

今回の余りの感動を受けて←大げさw、一時期シャワーヘッドを色々調べてみたのですが、節水、マイクロバブル、意外にも色んな機能を搭載したシャワーヘッドが存在しているようですね。

こまめに手元でシャワーのオンオフができるタイプは、より節水に良さそうですし、塩素除去機能がついているものは、特に皮膚が弱い人には凄く良さそうなので、うちも次に買う時には塩素除去機能のあるものにしようかな、と思っています。


オンオフのついた節水タイプのシャワーヘッド

 

 

残留塩素を除去できるシャワーヘッド

 

 

 

カクダイ 浄水ストップシャワー ピュアラ ホワイト 357-910-W

カクダイ 浄水ストップシャワー ピュアラ ホワイト 357-910-W

  • 発売日: 2014/06/01
  • メディア: Tools & Hardware
 

 

 

 

シャワーヘッドまとめ

 

そもそもシャワーヘッドは壊れたら交換するものといった認識を持っていました。

まさかシャワーヘッドを変えるなんて、数カ月前の自分だったら考えられなかった事なのですが、今回偶然の出会いで変えてみて本当に良かったです!

元々お風呂は凄く好きで、お風呂に入りながら本を読んだり、映画を見たり、音楽を聴いたり、長時間過ごす事はありましたが、シャワーに快適さを求める事は皆無だったので衝撃的でした!

浴室という空間がこれほど快適になると、一日の終わりがすがすがしいというか、すっきりした気持ちで眠りに着く事もできるし、出かける前にシャワーを浴びてても凄く気分が良いので本当に癒し空間になっています!


今回、私はポイント交換だったので一択でしたら、調べるとカラーも選べるみたいですね。

 

 

 

 
他社にも色んな機能のついたシャワーもあるみたいですし、疲れた一日をスッキリした気分で終えたり、うちみたいにお子さんの肌がデリケートな家庭にも、シャワーヘッドは検討の余地のある商品だなぁと思ってます。

カルキ除去のシャワーヘッドは凄く気になっているので、また数年したら、色々調べて新調しようと思っています。


 

www.misszoo.net

 

www.misszoo.net