ズボラ最高!

ズボラママのコスメやファッション、ダイエット記録

にしきやのレモンクリームチキンカレーが、ビックリするほど美味しい!

 

先日、「夜はカレーにしようね!」とレトルトカレーを買いに行った。

家でカレーを作る日もあるのだが、時々自分の好きなカレーを食べる日もありこの日は自分の好きなカレー(レトルト)の日だった。

 

私は辛いのが苦手なので、子供のカレーでもいいのだが、かと言って子供のカレーではなんか寂しいのでいつも辛くなくて美味しいカレーを探している。

 

 

レモンクリームチキンカレーを買ったきっかけ

これは始めて見た商品だったのですが、パッケージが珍しかったのでふと目に止まりました。

にしきや 素材 レモンクリームチキンカレー 180g レトルトカレー

 

なんか可愛いし、さっぱりした味がしそうでちょっと気になりますよね。

ココナッツミルクの入ったタイカレータイプと書いてあったので、「甘口」とあるもののやや不安を感じながらも、どうしても食べてみたくて購入しました(笑)

 

早速調理(と言っても、お湯で温めるだけですが(笑))

f:id:babyintokyo:20210227193327j:image

 

 

にしきやのレモンクリームチキンカレーはどんな味?

 

見た目がシチューのようで、やや不安になりながらも盛り付けました。

 

この日は、ターメリックライスです。

香りはそんな辛そうな気もしないので、少しホッとしながら着席。

 

f:id:babyintokyo:20210227193427j:image

 

そして一口食べると・・・

 

全然辛くない!!

 

レモンのさわやかな味で「来るか来るか・・・」と後から来る辛さを待ってみましたが、一向に来ない(笑)

 

辛いのが好きな人にはガッカリかもしれませんが、カレーとはちょっと別物とも言えますが、これすごーく美味しいです!!!レモンの味がほんのりするんですが、ココナッツミルクが味をなめらかにしていて、不思議な味です。

 

レモンクリームチキンカレーは子供でも食べれる!

 

あまりの衝撃に旦那にも娘にも一口食べさせてみたのですが、辛いのが好きな旦那も

「美味しい!」とびっくり。

 

そして4歳の娘も「これ美味しい!」って拍子抜けするほど、みんなそれぞれに美味しさを感じていました。

 

レモンクリームチキンカレーとは

 

販売元のにしきやさんのHPを見てみたのですが、やっぱり女性や子供に人気のカレーだったようです。

nishikiya-shop.com

 

ご興味がある方は含まれるアレルゲンもあるようなので、HPで確認お願いします。

 

少しお値段が高い(400円)のですが、化学調味料・香料・着色料不使用とあったので子供にも安心して食べさせられますね。

またレトルトなので賞味期限も長いので、子供と旦那だけでご飯を食べて欲しいときにもすごく助かりますね!

 

まとめ

偶然出会ったレモンクリームチキンカレーですが、うちでは本当に嬉しいびっくりでした。

何より嬉しいのが、これまでカレーはみんなそれぞれ別々のものを食べていたのですが、これなら3人一緒に同じものが食べれること。

 

次回はこれを家族みんなで食べてみて、自分で再現レシピも頑張ってみようと思ってます。

少し金額はお高めなんですが、女性の方、アジアンフードが大丈夫な方はきっと楽しめると思います。

 

先ほど10個セットを購入したので当面ハマって食べてしまいそうです(笑)

 

 

 

 

beauty.misszoo.net