ズボラ最高!

ズボラママのコスメやファッション、ダイエット記録

【口コミ・感想】オバジのセラムファンデーションは忙しい朝にもおすすめ!

f:id:babyintokyo:20220206005530p:plain

 

こっそりリピートしている商品の1つにオバジのファンデーションがあります。

薄づきだけど、肌が綺麗に見えるし、保湿効果も高くて個人的にすごい気に入ってリピートしてます!

 

まさにズボラな私にピッタリ!
朝の忙しい時間にも短時間でメイクできるので、平日使いにはかなりおすすめです。

 

 

オバジ セラムファンデーションとは

こんなパッケージのリキッド?クリームタイプのファンデーションです。

 

f:id:babyintokyo:20220203223630j:image

 

特徴としては、オバジが出しているだけあり、最高濃度ビタミンC誘導体を配合していると書いてある、スキンケアもできるファンデーションです。

 

 

 

このパッケージを見るといかにも肌に良さそうですよね。

 

 

オバジ セラムファンデーションの良い所

下にパッケージの裏側をのせていますが、日焼け止めが入っていてオールシーズン使えるので、日常使いには凄く使いやすいです。

 

 

f:id:babyintokyo:20220203224021j:image

 

ハンドクリームと変わらない容器なのも個人的にポイントが高いです。

コンパクトタイプより、かさばらないし落としても大丈夫!!


f:id:babyintokyo:20220203224024j:image

 

 

外箱にも書いてありますが、11時間化粧持ちがすると書いてある通り、崩れないわけではないのですが、比較的、朝ぬって帰るまで忙しくて化粧直しができなくても、そんなに崩れた感じがしません。

 

 

 

オバジ セラムファンデーションの使い心地

 

f:id:babyintokyo:20220203224146j:image

 

手に出してみた感じです。

オークル10ですが、少し他社の商品よりも色が濃い目?かなと思います。

店頭ではオークル20を普通の肌としてすすめられていますが、私には少し濃い感じでした。


f:id:babyintokyo:20220203224144j:image

 

伸ばしてみると、こんな感じです。←写真が少しボケちゃいました…(笑)

テクスチャーは固めなので、最初は大丈夫かな?と思うのですが凄く伸びが良いのでかなり広い範囲に塗れます。

 

手の色と違和感がなく、毛穴や肌の細かいしわが埋められて肌がきれいになってます。

 

 

オバジ セラムファンデーションの残念な所

私的に完璧なファンデーションではないのですが、残念な所があるとすれば「薄つき」という点です。

普段使いや仕事に行くときなどは、持ちがよいし手軽でとってもいいのですが、素肌が綺麗な人は良いと思いますが、シミやそばかすがあると隠しきれない感じもあります。

 

気になる方は、下地を工夫してみるといいと思います。

オバジから出ている下地も良いと思いますし、毛穴が気になるとか、シミが気になるとか、皮脂が気になるとか、それぞれの悩みで下地を少し工夫するとより使い心地が良くなると思います。

 

私はコフレドールのこちらの下地と

コフレドール 化粧下地 オーラキープベースUV SPF29・PA++ 25mL

コフレドール 化粧下地 オーラキープベースUV SPF29・PA++ 25mL

 

キールズブラーの下地

Kiehl's(キールズ) キールズ ブラー

Kiehl's(キールズ) キールズ ブラー

 

レブロンの フォトレディプライム

レブロン フォトレディ プライム + アンチ シャインバーム 010(カラーイメージ:クリア)14.2g 化粧下地 グラム (x 1)

レブロン フォトレディ プライム + アンチ シャインバーム 010(カラーイメージ:クリア)14.2g 化粧下地 グラム (x 1)

 

なんかを使い分けてます。

 

まだ使った事はないけど、オバジの下地を使うのが一番相性が良さそうですよね。

Obagi(オバジ) オバジC ブライトキープベース(化粧下地) UV SPF26 PA+++ 25g

Obagi(オバジ) オバジC ブライトキープベース(化粧下地) UV SPF26 PA+++ 25g

 

 

オバジ セラムファンデーションをリピートする理由

 

主に日常使いとして使用していますが、私がリピートする理由はこちらです。

  • ドラッグストアでも買える
  • そんなに高くないけど、肌への使い心地がよいのでコスパがいい
  • 基礎化粧品のケアが楽になった
  • 意外と崩れないし落ちない

 

ドラッグストアでも買える

これ意外と大事です。デパコスにはもっともっといい物も沢山あるんですが、そういう特別な時用のは別として普段使いには、なくなりそうなときにすぐ手に入るのはありがたいです。

 

特に私は遅くまで仕事をしている時もあるので、デパートは閉店が早いのでドラッグストアで買えるのは助かります。

 

そんなに高くないけど、肌への使い心地がよいのでコスパがいい

私の場合ですが、忙しい時は下地なしでも結構綺麗になるのと、高い下地を毎日使わなくても毛穴やしわが気にならなくなったので、トータル的なコスパは良くなりました。

 

上に書いたように、薄つきなので気になる人はダメかもしれませんが。

 

基礎化粧品のケアが楽になった

皮脂にも強くて崩れないけど、落ちなすぎてメイク落としが大変なファンデーションってないですか?また一日中メイクをしていると肌がカサカサになったりするんですが、そういうダメージがないです。

オバジにしてから、必死に洗わなくても良いので、肌への負担が減ったのか基礎化粧品はオールインワンとか簡単なケアでも、結構綺麗な肌が保てています。

 

意外と崩れないし落ちない

個人的に「落ちない」ってすごく大切!!!

つい顔を触ってしまうクセがあるのと、今はマスクをしているので、取れやすいファンデーションだとマスクを取る度にどのくらいマスクに色移りしているかドキドキしますよね(笑)

 

下が塗って10分位たってティッシュで押さえてみた色移りです。

 

手の指の後は解りますが、そこまでべったりって感じではないですよね。

 

また先ほど書いたように顔を触ってしまうクセがあるので、ベタベタした感じが苦手で塗った後は乾燥しないけど、サラッとした触り心地が好きなので気に入っています。

 

まとめ

オバジ セラムファンデーションは多分3,4本は使っていると思うのですが、今の所、他を探すの気持ちがないのでリピートしてます。

 

会社受付をやっていた事もありましたが、そういうお仕事だと顔を間近で見られる事もあるので難しいかもしれませんが、朝忙しい人や普通のお仕事をされている方、お子さんがいて自分の時間を余り取れない方には個人的におススメです。

 

私が使用しているオークル10です。 

 

Obagi(オバジ) オバジC セラム(ビタミンC 美容液) ファンデーション オークル10 30g

Obagi(オバジ) オバジC セラム(ビタミンC 美容液) ファンデーション オークル10 30g

 

 

 楽天は少し安く購入できるみたいですね。

[rakuten:cosmeticroyal:10022630:detail]