ズボラ最高!

ズボラママのコスメやファッション、ダイエット記録

ダイエットにおすすめの体重計と産後ダイエット1ヶ月後の効果。

f:id:babyintokyo:20210403010438p:plain

 

前回、産後ダイエットを成功させるために、体重計に毎日乗る習慣をつける記事を書きましたが、今回は私のダイエット1ヶ月後の効果と合わせて、モチベーションを保つためにおすすめの体重計を紹介しようと思います。

 


体重計に乗り続けるだけで、何となく食べるものにも気をつけようかなって気持ちになってきますよね。

 

だいぶ前にレコーディングダイエットが流行りましたよね。

それと同じで潜在意識に植え付けるというか、やはりちゃんと意識することって大切なんだなと私も体重計に乗るようになって実感しました。

 

 

 

 

産後ダイエット1ヶ月後の効果

2020年にコロナになる頃にどうせ外食もできなくなるし・・・
とダイエットを始めたのですが、1ヶ月後の体重の変化はこんな感じでした。

 

f:id:babyintokyo:20210403003429j:image

 

緑が体重で、黄色が体脂肪率です。

 

大きな1メモリが0.5kg、小さなメモリが100gです。
ややジグザグしていますが、2kgくらいは最初の1ヶ月で落ちたと思います。

 

ちなみに体重計に乗っているだけではなく、
以前書いたおすすめの方法を無理のない範囲でやっていました。

 

 

私の場合は元々が好きなだけ食べていたのと←オイ
食いしん坊だったから効果も早かったのかも知れません(笑)

 

 

ダイエットにおすすめの体重計

スマホのアプリでも体重管理やダイエットアプリがたくさんありますが、上で貼った写真はタニタの体重計と連動したアプリの画面です。

 

体重管理のアプリもありますが、いちいち入力するのって面倒で続きませんよね。

 

私も最初は体重管理アプリをダウンロードして、毎日入力していたのですが、あっという間に終わりました。というのも、時間がなくて忘れちゃうんですよね。

 

そこで友達が勧めてくれたのが、体重計に乗ればアプリが連動して記録してくれるタニタの体重計

体重と体脂肪率だけでなく、基礎代謝や筋肉量も測ってくれたりするのでありがたいです。

 

痩せやすい体を手に入れる為には、基礎代謝を大切な要素ですし、あればそれなりに参考になります。←ただし体脂肪は意外と当てにならない気もしますw

私がダイエットを始めるのに、買ったのはこちらの体重計です。

タニタ 体重 体組成計 50g ホワイト BC-315 WH 自動認識機能付き/立掛け収納OK

タニタ 体重 体組成計 50g ホワイト BC-315 WH 自動認識機能付き/立掛け収納OK

 

意外とコンパクトで、立て掛け収納もできるのがポイントでした!
何といっても、最初はトイレに置いていたので(笑)

そして価格も約5,500円。他の機種に比べたらかなりお得です!

 

 

タニタの体重計はいろんな種類があるのと、量販店や通販用のモデルなどもあります。
HPで細かく条件検索ができるので、色々調べて
自分の予算内でいいなと思うものがあればおすすめです。

www.tanita.co.jp

 

タニタのアプリ連動体重計はダイエットのモチベ維持に最適

 

じつは最初の頃は、同じタニタですが10年くらい前に買った古い体重計に乗ってました。

ですが上にも書いた通り、毎朝アプリに自分で入力するのが面倒になったのと、何となく自己投資するとダイエットから逃げられなくなる気がして思い切って買ってみました。


最初はこちらのブラウンもいいなと思ったり、

タニタ 体重 体組成計 50g ブラウン BC-314 BR 自動認識機能付き/立掛け収納OK

タニタ 体組成計 BC-760-BR(ブラウン) 乗るピタ機能で簡単測定/マイサポ機能で測定応援

 

 

下の2つもスマホと連動しているみたいなので、色々迷っていました。

体重計 体組成計 スマホ連動 高精度iPhone/Androidアプリで管理 ITO技術 体重など多項指標 強化ガラス採用

体重計 体組成計 スマホ連動 高精度iPhone/Androidアプリで管理 ITO技術 体重など多項指標 強化ガラス採用

 

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W

 

使っているスマホの機種とアプリの機能などを確認して、テンションが上がりそうなのを選ぶとダイエットもすごく楽しくなると思います。

 

 

まとめ 

食いしん坊の私はあまり我慢することなく痩せたいと思っているので、長期戦覚悟で今もストレスなく、無理をせずに取り組んでいます。

それなので自分のテンションを継続させるアイテムはすごく大切です。

特に今回はダイエット食品や、サプリメントなどにお金もかけず←プロテインはお金がかかっていますが・・・なるべく食生活を変えることで取り組んでいるので、食費=ダイエット代という感じです。

 

心機一転、ダイエットに取り組もうって思う人は、体重計を変えるだけでも気分転換になるのでおすすめです!

 

 

beauty.misszoo.net

 

 

beauty.misszoo.net