ズボラ最高!

ズボラママのコスメやファッション、ダイエット記録

ダイエット中にも安心の低糖質スイーツ!

f:id:babyintokyo:20220128231224p:plain

 

スイーツやチョコレートって本当においしいですよね!

 

私はダイエットもしたいし、健康的でもいたいけど、どうしても甘い物を一生我慢する事は出来そうもありません(笑)

 

最近はグルテンフリーとか低糖質とか健康志向の強いスイーツが増えてきているので、そちらをなるべく食べるようにしようと思っています。

 

少し前に、友達が手土産に低糖質のスイーツを持って来てくれたのですが、

「小麦粉や砂糖が少なくてもこんなにおいしいんだ!」

ってビックリしました!

 

これなら子供にも、メタボが気になる旦那にも食べさせてもいいかなぁって思ったので紹介します!

 

 

パティスリー・ラ・ノブティックの低糖質スイーツ

 

友達の手前、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、私が頂いたのが焼き菓子の詰め合わせ

 

どれも舌触りも良いし、低糖質もここまできたかー!って感じでした。

 

もちろん、パティシエの腕がいいんでしょうね!

私みたいに食べるだけを楽しみにしているタイプには、ただただとっても嬉しかったです♡

 

うちが頂いたのが、これ!

 

f:id:babyintokyo:20220128192221j:image

 

写真はお店のHPからお借りしてきました!

 

友達がかなり熱く語っていましたが、糖質は普通のフィナンシェやパウンドケーキの10分の1?とかそのくらい低いそうです!

 

念のため調べてみたのですが、こちらのパティスリー・ラ・ノブティックさんのフィナンシェの糖質が1.9〜2.5g(味による)、一般的なフィナンシェは糖質が14.47gだそうです

 

出典: フィナンシェ - カロリー/栄養成分/計算 | カロリーSlism

 

本当に約10分の1ですね!

空腹を我慢することなく、糖質ダイエットで体重を減らしたこともあるので、これはかなり嬉しいです。

 

糖質制限ダイエットの記事はこちらから。

 

www.misszoo.net

 

 

低糖質スイーツはどこで買えるの?

 

上で紹介したパティスリー・ラ・ノブティックは東武東上線ときわ台駅」から徒歩1分のところにあります。

友達の話ではお店の雰囲気もとっても良いらしく、ついついお店に行くとたくさん買いたくなっちゃうと言っていました(ダイエットにはつらいところ笑)。

 

ホームページでみると、確かにかわいい感じのお店です。

 

ホームページをみて気づいたのですが、オンラインショップもあるようです。

www.noboutique.net

 

しかも、私が食べた焼き菓子だけでなく、生チョコやチーズケーキやチョコレートケーキもありました!

 

うちは娘も旦那もチョコレートケーキが大好きだし、私はチーズケーキが好きなので誕生日とかに罪悪感なしに食べるには、ここのケーキはいいですよね。

 

今流行りの筋トレとかしている彼氏には、バレンタインに低糖質の生チョコもいいかもしれませんね!←来月の旦那にあげるチョコレートはここで買おうかなぁ(笑)

 

みた感じ、本当にどれも美味しそうなので全部食べてみたいなぁって思っちゃいますね。

 

www.noboutique.net

 

 

パティスリー・ラ・ノブティックのパティシエ 日髙宣博さんのレシピ本

 

低糖質のスイーツは、買うとちょっと高いんですよね。

糖質制限をしているときも思いましたが(現在も引き続き気をつけています)、低糖質や体に良い食事をしようと思うと、食費が結構かかるんですよね。

 

自分で作る方が断然安いのはわかっているのですが、やってみるとそれなりに手間がかかります。

 

友達からは、そのパティシエの日髙さんが出しているという低糖質のお菓子のレシピ本を紹介してもらいました。

 

低糖質スイーツ つくり方のコツ

低糖質スイーツ つくり方のコツ

 

写真でみる限り、本当に普通の美味しそうなスイーツですよね!

LINEで教えてもらっただけなので、本の中身は見ていないのですが、娘もお菓子作りが好きなので、作り方が簡単だったら家でもやってみたいなぁって思います。

 

あと全然関係ないのですが、同じパティシエ日髙さんの出していた本で、こんなのがありました!

 

デコレーションの発想と技法: 12カ月の記念日ケーキを飾るアイデア集

 

デコレーションの発想と技法: 12カ月の記念日ケーキを飾るアイデア集

 

デコレーションケーキのアイディア集なのですが、アマゾンで数ページみたところ季節ごとのデコレーションが紹介されていてみているだけで楽しそうな本でした。

 

家でも簡単なお菓子は作りますが、ケーキも楽して作ろうとしたりしているので、本格的なレシピ本だとちょっとキツイかなぁと思いますが、中古でも売られているので、ちょっと買ってみようかなぁと思っています。

 

 

低糖質スイーツについて

 

成人するまでヨーロッパで純粋培養されてきた旦那は、時々

「日本のお菓子は甘くない!(味がしない)」

というほど、砂糖に侵された食生活を送ってきています(笑)

 

最近になって和菓子の美味しさ、虎屋の羊羹やおはぎ、あんこの美味しさに気づき始めたようですが(笑)

 

またカカオ多めのチョコレートの美味しさにもやっと気づいてきた気配はあるものの、あいかわらず日本のチョコレートは甘くないからといって、キャドバリーのデイリーミルクを好んで食べています。

 

 

キャドバリー デイリーミルク 50g×12本

キャドバリー デイリーミルク 50g×12本

 

 

娘も私と夫の影響を受けてか本当にスイーツが好きです。

あまり小さい頃から砂糖を与えると中毒性があると聞いてからは、なるべくきび砂糖を使って家で作ったり、和三盆が使われているものを選んでいます。

 

低糖質のスイーツなら家族で食べるときも、神経質にならずにすみそうでいいですよね!

 

オンラインで注文しても良いのですが、お店も行ける距離にあるので近々実際にみて食べてみたいものを買ってこようと思っています。