ズボラ最高!

ズボラママのコスメやファッション、ダイエット記録

ALLIE のノーファンデUVクリームが意外と使える!

 

春は一番日差しの強い時期とも言われますよね。

朝、家から駅まで、駅から会社までの少しの時間しか日光に当たらないので、ついつい日焼け止めは使わない生活をしているのですが、会う人、会う人に「日焼け止めはつけたほうがいいよ」と言われるので、今更ながら買ってみました。

 

 

ALLIEのノーファンデUVクリームを選んだ理由

ドラッグストアに行ってみたのですが、とにかくたくさんの日焼け止めが売っていて正直何を買っていいか分かりませんでした(笑)

 

まずは顔に使えるタイプと、体にも使えるタイプを購入しようと思ったのですが、身体に塗るタイプは娘と兼用でもいいかなと。

私のは顔に使えるタイプを中心に選びました。

 

実際に買ってみたのはこちら。

f:id:babyintokyo:20220604200134j:image

 

パッケージにも記載されているように、色ムラ、毛穴の補正もできるとあったのでファンデの下地もしくはいけそうだったら、朝これを塗るだけでも大丈夫かな?というズボラ精神で選びました(笑)

 

これだけ塗れば日焼け止めとファンデも済むなら、むしろ楽ですよね。

が、よく考えたら普通のファンデーションも日焼け止め効果があるので、買わなくてもよかったかもと今更ですが思っています(笑)

 

ALLIEのノーファンデUVの種類

実際にお店でテスターを使って悩んだのですが、3種類あります。

私が購入したのは、右下の色ムラ、毛穴、肌補正ジェルです。

 

f:id:babyintokyo:20220606214740j:image

 

 

パープルのくすみタイプは下地に使うと綺麗かなと思ったのですが、毎日の時短を考えるとやっぱり下の2つから選ぼうということになりました。

 

ちなみにアマゾンの方が、限定のジェルセットが安く買えるかもしれません。

ALLIE(アリィー)クロノビューティ カラーチューニングUV01 限定セット SPF50+ PA++++【日焼け止め】【顔用】

ALLIE(アリィー)クロノビューティ カラーチューニングUV01 限定セット SPF50+ PA++++【日焼け止め】【顔用】

 

私が行ったお店には、これは売ってなかったのですが、もし売ってたらこっちを買っていたかな?と思います。

 

 

ALLIEのノーファンデUVを使ってみた感想

とりあえず手に塗ってみた感じです。


f:id:babyintokyo:20220604200131j:image

実際に手の上に出してみた状態と、右に少し塗って伸ばしてみた状態です。

普段日焼け止めを塗っていないせいか、結構日焼けしちゃってるんですがやはり塗ってみると結構綺麗になりました。

 

使い心地はこってりしている感じもあるのですが、意外とよく伸びるので少量で顔全体に使える感じです。

 

人によって塗り方は違うかもしれませんが、私の場合だとこの1本で2ヶ月は余裕で持ちそうな気がしています。

 

そしてちゃんと水も弾くので、汗にも強そうですし、この日焼け止めだけだったら、化粧崩れもそんなに今の所気にならない感じです。

 

特にまだマスクをしているので、朝塗って、昼に一応チェックして必要なら塗り足す感じで全然いけそうな気がしています。

 

個人的には以前感想を書いた、オバジのセラムファンデーションの方がしっとりしている感じはありましたが、毛穴とか肌補正はALLIEの方が効果が高そうです。

 

 

beauty.misszoo.net