ズボラ最高!

ズボラママのコスメやファッション、ダイエット記録

大人の女性、ママにおすすめのスマホショルダー

暑くなってくるとジャケットを着る機会が減るので、スマホを落とすことが増えました(笑)

 

元々すぐに取り出せるようにポケットに入れておくことが多いのですが、女性の服ってポケット少ないんですよね…。

 

ここ最近、何度か落としたのでスマホショルダーを買おうかなと検討していたのですが、大人の女性にもおすすめのスマホショルダーを見つけました!

 

 

大人でも使える、高級感のあるスマホショルダー

 

最近スマホショルダーが流行っていますね。

女性といえばバッグ、ブランドバッグの1つは持っていないと…みたいな時代を過ごした私には、手ぶらに近い状態で出かけられるってすごく新鮮で嬉しいことです。

 

特に子育て中のママは、なにかと子供に手を取られたり、突然子供の身体を支えたり、カメラのシャッターチャンスが訪れたり…

 

いちいちスマホをポケットやバッグに入れたり、取り出したりが面倒な時もありますよね。←もちろんバッグの中でスマホが見つからないことも(笑)

 

インスタやネットショップなどを見たのですが、どれもなんとなく安っぽいというかしっくりこず。

というのも、なんとなくデザインが若い人をターゲットにしてる気がする商品が多いですよね。

 

そこで今回私が選んだのがこちら。

 

f:id:babyintokyo:20220703002338j:image

 

サクラスリングのストラップタイプです。

元々はカメラのストラップとして作られた商品のようですが、もちろんスマホにも使えました!

 

一見スカーフにも見える、オシャレな生地ですよね!

 

https://sakurasling.com/

 

 

サクラスリングはこんな人におすすめ

実際に1週間くらい使ってみたのですが、サクラスリングはこんな人におすすめです。

 

・仕事にも使いたい人

サクラスリングはスカーフっぽく、落ち着いた大人っぽい柄が多いです。

写真のようにカラフルなのもありますが、暗めの色でシンプルなのも多いので、通勤の時にも違和感がないと思います。

 

・シンプルな服装が多い人

上にも書いた通り、スカーフの柄が綺麗なので無地だったりシンプルな色の服が多い人にはとっても良いアクセントになると思います。

こんな感じで黒いTシャツでもアクセントになる色なので、明るい印象になりますよね。

f:id:babyintokyo:20220703002345j:image

・子育て中の人

子育て中、特に子供が走り回るようになると両手は開けておきたいですよね。

ポケットに入れておいても良いのですが、走ると落ちてしまうこともあったりそれで画面が割れたりスマホが故障するのも困ります。

また素材が布で柔らかいのも、抱っこした子供が触れたりしても安心なのが嬉しいです。

 

・肩こりのひどい人

バッグのストラップって意外と肩こりには辛かったりしますよね。

私も肩こりがかなりひどい方なので、サクラスリングの軽さと柔らかさは肩こりには本当に優しくて助かっています。

スカーフ部分を広げて肩にかけることもできるので、さらに首や肩への負担を減らすこともできるのが、肩こりで悩んでいる人におすすめです

 

・手ぶらで出かけたい人

キャッシュレスが進んでいる今は、スマホとカードなどがあればほとんど現金がなくてもちょっとしたお出かけは可能ですよね。

サクラスリングには小さいポケットもついているので、家の鍵やちょっとしたものはこのポケットに入れておけば手ぶらで出かけることもできるのがいいですよね。

 

 

サクラスリングをスマホにつける方法

サクラスリングを買うと下のようなストラップをつけるパーツもついてきます。


f:id:babyintokyo:20220703002348j:image

 

カメラには紐を通す穴があるのですが、スマホ本体には通す穴がないので私はスマホにもつけることができるタイプのパーツにストラップをつけています。

 

f:id:babyintokyo:20220703002342j:image

 

いろんな種類がありますが、ケースの中に隠せるこちらのタイプを使っています。

【モノマガジン掲載・NHKおはよう日本出演】 ストラッパー Strapper (マットブラック) スマホ ストラップ 落下防止 携帯ストラップ リストストラップ

 

【モノマガジン掲載・NHKおはよう日本出演】 ストラッパー Strapper (マットブラック) スマホ ストラップ 落下防止 携帯ストラップ リストストラップ

 

私はストラップはつけないで使用していますが、家の鍵だったり他のものもつけたりできるのでつけておくととっても便利です。

 

 

サクラスリングはおしゃれなデザインがたくさんある

サクラスリングを1週間使ってみましたが、じつはもうひとつ購入しました(笑)

というのも、写真のは赤が入った鮮やかな色合いでとっても綺麗なんですが、職場で使うにはちょっと派手かな??という感じでした。

 

追加で仕事用に購入したのはこちら。

https://store.sakurasling.com/?pid=152509702

 

だいぶシンプルなデザインですよね。

こちらは黒とグレーと白なので職場でも目立たないおしゃれなデザインです。

 

他にも花柄やストライプなど、ファッションのアクセントになるようなデザインが素敵です。

 

 

サクラスリングの種類

私が購入したのは、スカーフストラップです。

他にカメラスリング、ネックストラップ、ハンドストラップがありましたが、カメラスリングは2箇所で止める大判のスカーフといったデザイン、ネックストラップは接続パーツが1箇所で首からかけるタイプ、ハンドストラップは手首にかけて使えるタイプです。

 

今回スカーフストラップを選んだ理由は、長さを調節すれば首からかけることもできるし、斜めがけもできるのがポイントでした。

それと1番のポイントは、バッグのストラップとしても使えること!!

 

ネックストラップの方が安いし、素敵なデザインがたくさんあったのですが、どうしても首に長時間かけていると負担がかかるかな?という不安と、意外と使い回しが出来そうなのでスカーフストラップにしましたが、ネックストラップもすごく可愛いのでおすすめです。

 

 

 

サクラスカーフストラップ SKF-002

 

サクラスカーフストラップ SKF-002

 

サクラカメラスリングLサイズ SCSL-140

 

サクラカメラスリングLサイズ SCSL-140