ズボラ最高!

ズボラママのコスメやファッション、ダイエット記録

【新発売】セブンイレブンのたんぱく質が摂れるスパイシーチリミートサラダ

 

f:id:babyintokyo:20210729125330p:plain

今日のランチはセブンイレブンの新発売のサラダを買ってみました!

たんぱく質が摂れるシリーズの新商品です。

 

最近はメディアでもプロテインたんぱく質)が取り上げられている事が多いですが、私も食生活にはここ1年半たんぱく質を積極的に取り入れています。

 

さっそく食べてみたので紹介します。

 

 

 

 

たんぱく質が摂れるスパイシーチリミートサラダの価格は?どこで買える?

f:id:babyintokyo:20210729123814j:plain



たんぱく質が摂れるスパイシーチリミートサラダ」は、2021年07月27日(火)から発売。
398円(税込429円)で売っています←パッケージみると、429.84円って(笑)

 

販売地域は、全国ではないみたいで、関東、新潟県、北陸、東海だそうです。

 

 

たんぱく質が摂れるスパイシーチリミートサラダのカロリーや栄養素は?

 

 

肝心の栄養素を見てみましょう!

カロリー  165kcal
たんぱく質 15.8g
脂質     5.4g
炭水化物 15.6g
糖質 10.8g
食物繊維 4.8g
食塩相当量 2g


たんぱく質が15g以上、ボリュームやおいしさを考えても、かなり優秀じゃないでしょうか。

 

たんぱく質が摂れるスパイシーチリミートサラダを食べてみた感想

 

f:id:babyintokyo:20210729120154j:plain

 

チリになった大豆ミートビーンズ、ゆでたまご、チーズを組み合わせたピリ辛仕立てのサラダです。

 

パッケージをあけると、2段になっていてトッピングのチリ味の大豆ミート、ざく切りのトマト、ゆで卵が上のプレートに乗っています。

下の段にはレタスと人参と紫キャベツと赤い辛そうなドレッシング(笑)

 


私は辛いのが本当に苦手なので、見るからに辛そうな赤いドレッシングは使いませんでした(笑)

 

ドレッシングはかけていないのでわかりませんが、そのまま食べた感じではチリの味付けもほんのり甘めというか、クセのない味付けで万人ウケするおいしさだと思います。

 

辛いのが苦手な私がいうのもなんですが、夏にはこういう辛い食べ物は一段と美味しく感じます!

 

たんぱく質が摂れるスパイシーチリミートサラダのアレンジメニュー

f:id:babyintokyo:20210729120148j:plain


サラダだけでは絶対に量が足りないなと思ったので(笑)、私の定番トッピング商品「ほぐしサラダチキン」とトッピングしました!

 

じっさいにトッピングしたのが上の写真です。

 

「ほぐしサラダチキン」の栄養素はこちら。

カロリー  92kcal
たんぱく質 20.9g
脂質 0.9g
炭水化物 0.0g
糖質 0.0g
食物繊維 0.0g
食塩相当量 1.2g

 

スパイシーチリミートサラダと合わせて、たんぱく質36.7g!!!

脂質少な目の超優秀サラダの完成です!!


ドレッシングをかけなくてもチリのピリ辛味が有るので、ビーンズとトマト、そしてトッピングしたサラダチキンが辛さを和らげてくれて完食出来ました!


自宅で食べるなら、ここにパックになっているレタスをさらに追加してもいいかもしれないですね。

 

 

もちろん、お口直しにはサッパリしたオイコスのヨーグルトを食べて、さらにたんぱく質を摂取しました(笑)

 

先日紹介した、ザバスのヨーグルトやタンパクトでもたんぱく質を取るにはいいと思いますが、個人的にはピリ辛を消すためにオイコスが美味しかったです!

 

こちらも良かったら参考にしてください!