ズボラ最高!

ズボラママのコスメやファッション、ダイエット記録

【新発売】明治TANPACTギリシャヨーグルト バニラ風味

 

f:id:babyintokyo:20210803155013p:plain

普段からお世話になっているTANPACT タンパクト。

 

バニラ風味が今日から発売になったので、さっそく食べてみました!

 

www.meiji.co.jp

 

 

 

TANPACT(タンパクト)ギリシャヨーグルト バニラ風味の価格は?どこで買える?

 

 f:id:babyintokyo:20210803125534j:image

 

 

明治TANPACTギリシャヨーグルト バニラ風味は全国で2021年8月3日から発売です。

価格は151円。スーパーとかではもう少し安く買えるかもしれませんね。

 

 

 

TANPACT(タンパクト)ギリシャヨーグルト バニラ風味のカロリーや栄養素は?

 

 

f:id:babyintokyo:20210803125556j:image

 

パッケージにもたんぱく質10g、脂質0とありますが、詳しい栄養素はこんな感じです。

 

1個(110g)当たり:


エネルギー 60kcal
たんぱく質 10.0g
脂質 0g  ←HPによれば「脂質0.5g未満/100gのものです」と記載有。
炭水化物 5.7g
食塩相当量 0.14g
カルシウム 142mg
ビタミンB6 0.65mg

 

私が良く食べているオイコスたんぱく質はほぼ同じですがタンパクトの方が炭水化物が少なくてカルシウムは多めです。

 

 

TANPACT(タンパクト)ギリシャヨーグルト バニラ風味のカロリーの味は?


f:id:babyintokyo:20210803125552j:image

 

 

ヨーグルトのテクスチャーとしては、ギリシャヨーグルトなので少しモッタリとしています。


先日食べたザバスのヨーグルトはサラサラ系オイコスはもう少しモッタリしていますが、一番近いのがイーセイスキルのヨーグルトです。

 

ザバスのヨーグルトはこちら!

 

beauty.misszoo.net

 

 


 


味は、バニラビーンズは入っていないですがしっかりバニラを感じられて合格!!

個人的にはこのくらいデザート感覚があると嬉しいです。

リピート確定です!

 

 

TANPACT(タンパクト)ギリシャヨーグルト バニラ風味と他社製品との比較 

 

たんぱく質が多く入った他社のヨーグルト製品と比較をしてみました。

 

たんぱく質


ザバス      15g
オイコス     10g
イーセイスキル  12.5g
タンパクト    10g
 

圧倒的にザバスたんぱく質量は多いですね。

 

味 ←個人的な見解&毎日食べる事を想定してます。

ザバス           △
オイコス          ◎
イーセイスキル       ◯
タンパクト(プレーン)   ◯
タンパクト(バニラ風味)  ◎

 

 

甘いものが好きなので、デザート感覚で食べるなら間違いなくイーセイスキルがぶっちぎりなのですが…


今までは、毎日食べるとなるとサッパリ感のあるオイコスでした。

 

今回のタンパクトバニラ風味は、イーセイスキルの甘さとオイコスのサッパリ感の間?という感じで、デザート代わりに罪悪感なく食べれる感じで気に入りました

 

まとめ

 

最近、たんぱく質が摂取できるヨーグルトも増えてきましたよね。

コンビニは取扱商品が結構変わってしまいますが、今は平日はほぼ毎日オイコスを食べています。

 

TANPACTギリシャヨーグルト バニラ風味はイーセイスキルに次いで個人的にヒットだったので、売られている限りはタンパクトのバニラ風味を食べようと思います!


TANPACT(タンパクト)のプレーンタイプはこちら!

 

beauty.misszoo.net

 

 

私のダイエット記録(笑)

 

 

beauty.misszoo.net