ズボラ最高!

ズボラママのコスメやファッション、ダイエット記録

【口コミ・感想】湖池屋の工場直送便ポテトチップスが美味しすぎる!!

f:id:babyintokyo:20210816232353p:plain

 

ネットサーフィンをしていた時に、たまたま目にした湖池屋の工場直送便ポテトチップス。 

 

正直にいうと「過大広告??」と半信半疑だったのですが・・・
今年はコロナでどこにも行かないし、夏のボーナスも出たし・・・と
試しに注文してみました。←こんなことをしているから、なかなかお金が貯まらないんですよね(笑)

 

すっかり忘れた頃に届きましたが、これがまた衝撃的だったので感想を!

 

 

湖池屋 工場直送便ポテトチップスとは?

 

f:id:babyintokyo:20210815191721j:plain

 

知らない人のために、一応ご紹介を。←私も知りませんでした(笑)


湖池屋のオンラインショップで取り扱われている限定商品?なのですが、
生産3日以内に出荷された揚げたての新鮮なポテトチップスがこれです。

 

shop.koikeya.co.jp

 

今まで知らなかったのですが、先の販売日まで売り切れになっていたので、意外と知られた人気商品みたいです。

とりあえず半信半疑だったので、1箱だけ注文してみました。

 

 

湖池屋の工場直送便ポテトチップスが届いた!

 

ぶっちゃけ注文していたことを忘れていました・・・(笑)

ある日、仕事後に帰宅してびっくり!!

こんな箱で届いていました。

f:id:babyintokyo:20210815191710j:image

 

見た瞬間に何が入っているかわかる箱!!

素晴らしい!!

 

一気にテンションがMAXになりましたー!!!

 

そして心待ちにしていた開封の儀・・・
もちろん玄関で開けました(笑)

 

箱を開けると・・・


f:id:babyintokyo:20210815191721j:image

 

おおおおおおお!!!!!

パッケージも何となく特別感があってテンション上がりますよね!

 

パッケージの裏面はこんな感じです。


f:id:babyintokyo:20210815191717j:image

 

裏側には商品の説明書きもあるので、友達にあげたらやたらと喜ばれました!!

 

 

湖池屋の工場直送便ポテトチップスの味は?? 

 

居ても立っても居られないので、とりあえず食べてみました(笑)

 

正直、できたてといってもそんなに違わないだろうな・・・と思っていたのですが、袋を開けた瞬間、香りが全然違う!!!

 

そして色も心なしか油が染みきっていないというか・・・明らかに何かが違います!!

1つ1つがしっかりしているというか、もう見た目から美味しそう!

 

一口食べてみると・・・ポテト!!

ジャガイモ感が全然違う!

そして油?変な油っこさがなくて、普段食べているポテトチップと明らかに違います。

 

直送便だからか、塩味が染み込みすぎてないのも個人的には嬉しかったです。

市販のポテトチップスは、最後のあたりはしょっぱくて唇がヒリヒリしてきませんか?←私だけ?(笑)

 

この工場直送便は本当にいくらでも食べれそう!!

 

まさにこんな気分!!!

f:id:babyintokyo:20210816224500j:plain

 

めちゃくちゃ美味しいです!!

 

何より危険なのが、最初にお見せしたように1箱に6袋入っているのですが、あっという間に1袋なくなります(笑)

 

そしてさらに衝撃的だったのが、このポテトチップスはうすしお味なのですが、味変ができます!!

 

 

湖池屋の工場直送便ポテトチップス かつお節とのり塩の味は??

 

この工場直送便のポテトチップスには、何とトッピング用のかつお節と海苔がついてきます!

あまりに美味しすぎて、危うく試すのを忘れるところでした(笑)

 

それぞれ3袋づつ付いて来るのですが、かつお節は鹿児島県枕崎産、海苔は有明産の初摘み焼き海苔だそうです。

 

じっさいにトッピングしてみたのが、こちら!


f:id:babyintokyo:20210815191713j:image

 

ポテトチップスの1つ1つもしっかりしているので、トッピングがしっかり乗ります。

かつお節も海苔も、ちゃんとポテトチップスに絡みやすい形状になっています。

 

 

まずはかつお節ですが、アップにするとこんな感じ。

f:id:babyintokyo:20210815191725j:image

 

じっさいに食べてみると、うすしお味のポテトチップスとポテトの甘味にかつお節のダシの味が効いて、まろやかで旨味のある味に変わります。

 

かつお節がポテトチップスに合うなんて、ものすごく意外でした!!

 

市販のポテトチップスにもいいかな?と思ったのですが、市販のはもっと塩味が染み込んでいる気がするので、かつお節が負けてしまう気がします。

 

これはやっぱり直送便ならではな気がします。

 

 

そして海苔。

これ正直、見た目は普段コンビニなどで買える普通の「のり塩」ですよね(笑)

 

が!しかし、ただの「のり塩」と侮るなかれ。

 

よーくみてください。


f:id:babyintokyo:20210815191706j:image

 

海苔がキラキラしているのがわかりますか??

 

じっさいに食べてみると、かつお節よりも衝撃的でした!!

 

なぜなら私は市販の「のり塩」が好きじゃないんです(笑)

 

が、これは全然違います!

磯の香り、というか海苔の鮮度がすごい!!とにかく美味しい!!!

 

 

試しに海苔だけで食べてみたのですが、本当に普段売っている「のり塩」と同じ海苔なのか??にわかに信じがたいほどの違いでした。

 

 

湖池屋の工場直送便ポテトチップスの値段は??

 

下の湖池屋のオンラインショップで買えるのですが、1袋80gが6袋入って1,480円プラス送料です。

大体2,000円ですね。

shop.koikeya.co.jp

 

1袋あたり333円くらいなので、普段の倍くらいの金額になるかな?と思います。

ちょっと高級なポテトチップスだと、このくらいの金額するものもありますよね。

 

正直、じっさいに食べてみるまでは「高いかな?」って思っていたのですが、食べてみた後の感想は全然高くないです!!

 

 

湖池屋の工場直送便ポテトチップスを買ってみた感想

 

最初は半信半疑で何となく注文してみたのですが、これは美味しい!!

 

単純にポテトチップスといえば、ジャンクフードの代表というか・・・

しょっぱいのが苦手なのもあるし、上にも書いた通り「のり塩」は特に唇がヒリヒリするので普段はあまりポテトチップスは食べないのですが。

 

これなら食べたいな、と思える美味しさでした。

もちろん、旦那も子供もあっという間に食べてました(笑)

 

友達にあげても喜ばれるし、話題としても面白いし、子供の友達にあげたり金額もそんなにしないので気軽に人にあげられるのもいいですよね。

 

さっき湖池屋のオンラインショップを覗いたのですが、今、注文できません(涙)

明日(2021年8月17日)の朝10時より、8月の第5週生産分が販売開始になるそうです。

 

気になる方がいれば、食べてみてください。

shop.koikeya.co.jp