ズボラ最高!

ズボラママのコスメやファッション、ダイエット記録

セブンイレブンのグリーンサラダボウル チリミート&チキン

f:id:babyintokyo:20210819140952p:plain

 

今日のランチはセブンイレブンの新発売のグリーンサラダボウル チリミート&チキンを買ってみました!

少し前に買った「スパイシーチリミートサラダ」とちょっと似たタイプのサラダです。

 

 

beauty.misszoo.net

 

 

 

さっそく食べてみたので紹介します。

 

 

 

 

グリーンサラダボウル チリミート&チキンの価格は?どこで買える?

 

f:id:babyintokyo:20210819122702j:image

「グリーンサラダボウル チリミート&チキン」は、550円(税込594円)で売っています。

 

販売地域は、全国ではないみたいで、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県だそうです。

 

 

グリーンサラダボウル チリミート&チキンのカロリーや栄養素は?

 

 

肝心の栄養素を見てみましょう!

 

カロリー  324kcal
たんぱく質 17.8g
脂質    15.1g
炭水化物   33.4g
糖質       25.2g
食物繊維         8.2g
食塩相当量     2.5g


たんぱく質が17g以上、脂質や炭水化物は多いですが、ボリュームやおいしさを考えると悪くないです。

 

グリーンサラダボウル チリミート&チキンを食べてみた感想

 f:id:babyintokyo:20210819122707j:image

 

 

チリになった大豆ミートビーンズ、チキン、ゆでたまごもち麦などが入っています←ちょっと盛り付けが失敗して汚くなりました(笑)

 

パッケージをあけると2段になっていて、下の段にはたっぷりのレタスとサウザンアイランドドレッシングが、上の段にはトッピングのチリ味の大豆ミート、チキン、ゆで卵、もち麦が乗っています。

 

お店とかにもよくあるタイプのサラダですよね。

 

チリの味とドレッシングがいい感じの組み合わせで、たくさん入っているレタスもどんどん食べれちゃいます。

個人的にはドレッシングは7割くらいでいいかな?

 

 

グリーンサラダボウル チリミート&チキンのアレンジメニュー

f:id:babyintokyo:20210819122712j:image


例の如く・・・今回もサラダだけでは量が足りなそうだったので…(笑)、私の定番トッピング商品「ほぐしサラダチキン」と今回は「とろっとゆで卵」をトッピングしました!

 

 

じっさいにトッピングしたのが、こんな感じです(ドレッシングはまだかけていません)。

 

f:id:babyintokyo:20210819122717j:image

 

 

 

「ほぐしサラダチキン」の栄養素はこちら。

カロリー  92kcal
たんぱく質  20.9g
脂質       0.9g
炭水化物          0.0g
糖質                 0.0g
食物繊維         0.0g
食塩相当量     1.2g

 

「とろっとゆで卵」の栄養素はこちら。

 

カロリー  65kcal
たんぱく質  5.9g
脂質     4.4g
炭水化物   0.6g
糖質     0.5g
食物繊維   0.1g
食塩相当量  0.5g

 

スパイシーチリミートサラダと合わせて、たんぱく質44.6g!!!

脂質は20.4g、炭水化物34gのなかなか悪くないランチの完成です!!


私には少し量が多いかな?というドレッシングも、ほぐしチキンをプラスする事で全然OK!!

そしてゆで卵がまた美味しいし、ボリュームがあるのですっかりお腹も満足です。 

 

そしてデザートは、またも定番のオイコス(ブルーベリー)(笑)。


今日もいい感じのランチになりました。

 

 

beauty.misszoo.net

 

beauty.misszoo.net

 

beauty.misszoo.net