ズボラ最高!

ズボラママのコスメやファッション、ダイエット記録

プロテインバーを食べ比べてみた!一本満足バー

f:id:babyintokyo:20210706103729p:plain

 

最近、コンビニでよく見かけるようになってきたプロテインバーですが、
今は色んなのがありますよね。
そこでメーカー別で食べ比べしてみました。


とりあえず、近くのコンビニで見かけた一本満足バーのシリーズがこちらです。

 

 

一本満足バーの分類と成分

 

f:id:babyintokyo:20200613115517j:image

 

上から、ベイクドチョコ、ベイクドチーズ、プロテインヨーグルト、プロテインチョコの4種類です。

 

大きく分けて、ベイクドチョコとベイクドチーズ、プロテインヨーグルトとプロテインチョコで少し成分が違うそうです

 


ベイクドチョコとベイクドチーズは、商品名に「RUN」と入っているのもあり、主にランナー向け?なのかな?、プロテイン10g、ビタミン5種、必須アミノ酸9種、ミネラル4種(鉄・カルシウム・マグネシウム・亜鉛)が主に含まれています。

プロテインヨーグルトとプロテインチョコは、プロテイン15g、ビタミン5種、必須アミノ酸9種が主に含まれています。



一本満足 プロテインバーの販売元などの情報

販売元などの情報を見てみましょう。

商品の裏の表記はこんな感じ。


f:id:babyintokyo:20200613115521j:image

 

詳細な成分表。
f:id:babyintokyo:20200613115529j:image

詳しい商品情報は、HPページも見てみてくださいね。

www.asahi-gf.co.jp





一本満足バー プロテインシリーズの見た目と味の比較

それぞれの実際の見た目と味や食感を比較していきます。

 

まず、袋を開けるとこんな感じです。


f:id:babyintokyo:20200613115525j:image

意外と小さい?こじんまりとした印象でした。


肝心な味や食感を、成分や値段は無視して(笑)、単純に美味しさ、好き嫌いで☆5つで採点しました!

 

正直、どれも普通に食べられるので甲乙つけがたいのですが、差が分かるように無理やり順位をつけました(笑)

 

 

一本満足バー プロテインシリーズ ベイクドチョコ


ベイクドチョコ ★★★☆☆

 

少し粉っぽさというか、口の中が乾くような感じがあります。
似ているものとしては、カロリーメイトのココア味を少ししっとりさせて、味を濃くした感じです。
普通におやつ感覚で美味しく食べられます。
甘いものが食べたいときとかにはすごく良さそうです。

アサヒグループ食品 1本満足バープロテイン・ランベイクドチョコ ×9本

 

一本満足バー プロテインシリーズ ベイクドチーズ



ベイクドチーズ ★★☆☆☆
口の中にいれた感触は、ベイクドチョコと同じでやや口の中が乾くような感じがあります。

カロリーメイトのチーズ味をしっとりさせて、味を薄くした感じです。
甘いものを食べたい時のインパクトにはかけますが、毎日食べたりするには逆に甘すぎなくて食べやすいです。

アサヒグループ食品 1本満足バープロテイン・ランベイクドチーズ 1本 ×9本

 

一本満足バー プロテインシリーズ プロテインヨーグルト



プロテインヨーグルト ★★★★☆
見た目はホワイトチョコレートのコーティングみたいですが、視覚で食べるとビックリします(笑)
少し酸味のあるヨーグルト味のチョコレートです。
中にフレークのようなザクザクした歯応えがあるので、さっぱりした甘さとお腹も比較的落ち着くのがいいです。

アサヒ 1本満足バー プロテインヨーグルト 1セット(18本)

一本満足バー プロテインシリーズ プロテインチョコ



プロテインチョコ ★★★★★
昔あった、森永のチョコフレークを彷彿させる、チョコフレークバーですね。
もはや食べていると、プロテインバーという感覚はなく、おやつです(笑)
仕事で疲れた夕方とかには、本当にありがたくいただけそうです。

アサヒグループ食品 1本満足バー プロテインチョコ 72本

一本満足バー プロテインシリーズ まとめ

個人的に感じ方は違うと思いますが、少しでもお味の参考になれば嬉しいです。


ちなみに金額はどれも140円+税なので、小腹が空いた時ようにバッグの中やデスクの引き出しに入れておくなら、コンビニよりもネットで安くまとめ買いしておいた方が良さそうですね。

在宅勤務の少し小腹が空いた時にも、サッと片手で食べられるので良いと思います。

最近は、ストロベリーのチョコのタイプがお気に入りです。

 

 

beauty.misszoo.net